プログリットは意味ない?多くの口コミの真意とは?

未分類

プログリットの口コミで意味がないという口コミが多いのですが
英会話スクールでの悪い口コミの中ではよくある口コミです。
今回はどんな内容の口コミが多くて実際にはどうなのか?
それを検証していきたいと思います。
あなたがプログリットを検討していたり気になっているのであれば
かならず役にたつ内容なのでぜひ見てみてくださいね。
まずよく言われているプログリットのデメリットから見ていただきます。

プログリットの意味がないと言われている大きなデメリットとは?

プログリットのデメリット
  • スクールの料金が高め
  • 一日の学習時間が多い(月に80時間、一日に換算すると約3時間)
  • 専門のコンサルタントが管理してくれるがスケジュール管理がきつめ

以上の内容になりますが

 

料金はどこも高いのでそんなに気にするほどではないです。

 

 

学習時間に関していえば1日3時間勉強時間が確保できなければ

そもそも英語学習は厳しいです。

 

 

コンサルタントが厳しいという話に関しては

きつかったらなんか問題ありますか?と思いました。

 

 

厳しく管理してくれなかったら勉強できません。

さっきあげた問題をさらに詳しく掘り下げていきたいと思います。

スクール料金が高め

3ヶ月で56万円。一週間あたり5万円です。

 

 

この金額をどう見るかですが

英会話スクールとしては平均よりは高めです。

 

 

 

問題は料金に対してのサービス内容です。

サービス内容が良ければ高いとは言われないです。

 

 

 

では実際にプログリットを受けた人は何関して高いと思っているのでしょうか?

プログリットはコンサルタントが厳しくスケジュール管理をしてくれ

勉強方法も管理してくれます。

 

 

 

しかしそのコンサルタントの管理に満足していますという内容も

上がってないんですよね。

 

 

 

あなたが今の自分の状況を細かく説明して

どういう勉強をしていきたいかとしっかり伝えれば

あなたにあった勉強方法を提案してくれますよ。

 

 

 

でも逆を言えば

しっかり説明できない人は適当に勉強して終わりになってしまいます。

 

1日の学習時間が多くてきつい

英語の学習時間について

1日3時間を長いと思いますか?

 

 

 

3時間が長いと思うなら正直英語の勉強は厳しいと思います。

プログリットの方針として

2か月で英語の会話力を上げることも目標としています。

 

 

 

それで一日3時間の勉強が必要ということです。

なのではっきり言ってしまうと

2か月で英会話能力を引き上げるのが目的で

プログリットを受けて勉強が1日3時間はきつい

というのはおかしいですよね。

 

 

 

逆に1日何時間の勉強時間ならできるのでしょうか?

本気で英会話を学ぶ気がないのであれば絶対にやめたほうがいいです。

 

 

 

これは英会話スクール全般にいえることです。

やる気のない人を勉強させるというのは本当に難しいです。

 

サービス内容に満足していない人が多い

いろんな英会話教室があり

混乱している人も多いと思いますが

プログリットではレッスンというものがありません。

 

 

 

ここを勘違いしているひとは結構いると思います。

スカイプなどで外人とオンラインレッスンを受けるイメージを

持ってる人もいると思いますが違います。

 

 

 

レッスンを受けれないのに高額と感じるひとも多いと思います。

 

 

プログリットは自主学習に特化したスクールです。

 

 

自主学習に関しては本当にレベルが高いです。

 

 

プログリットはサポートの対応がもの足りない?

今回のプログリットの問題点ではやはりサポートをもっとほしいと感じる方が多かったです。

自分で勉強することができる人はプログリットでもしっかり結果を出せると思いますが

サポートがもっと手厚い英会話教室を求めている方にオススメしたい英会話教室があります。

それはトライズです。

 

 

 

トライズは専属のコンサルタントのサポートがとても手厚いです。

一年間の勉強のスケジュールをあなたと一緒に考えてくれます。

 

 

 

あなたのライフスタイルを考慮した上で一日の勉強時間や空いた時間にどういう勉強方法があるかなど細かく相談を受けてくれます。

 

 

 

サポートが親身になって相談にのってくれるのでとても安心できます。

サポートなんてなくても自分で勉強できるという方には向いていないかもしれませんがサポートはとても大事です。

トライズの詳しい内容はこちらから

英会話教室は高額!後悔しない選択を!

今回はトライズを勧めさせていただきましたがあなたにとって一番合う英会話教室を選ぶことが重要なのでしっかり情報収集をする必要があります。

 

 

実際に英会話教室の説明を受けてもその英会話教室の弱い(力を入れていない)部分は言いません。

英会話教室は受講してもらわなければ商売が成り立ちませんのでそこも理解することが重要です。

プログリットもトライズも英会話教室は受講料がとても高額です。

 

 

 

よほどお金に余裕がある方でない限り、一度どこかの英会話教室を受講して失敗してまた他のところを受講しようとはなかなかなりません。

 

 

 

しかも一度挫折すると英会話に対して距離を置きたくなってしまいます。

そうなってしまっては本当に後悔するので絶対にしっかり自分で英会話の情報を精査して自分に合った英会話教室を選んでみてください。

最新英会話スクール3選
イングリッシュブートキャンプ

たった20時間で喋れるを約束。
海外短期留学より成長する2日間の英会話国内留学体験ができます。
イングリッシュブートキャンプは洗練されたプログラムにより、短期海外留学でも得られない程の圧倒的成果を保証しています。

トライズ(TORAIZ)

トライズなら1年間で英語が話せるようになります。
満足度97.9% 継続率91.7% 驚異の満足率と継続率を誇るトライズです。
英語をマスターするのは決して簡単ではない。マスターには1000時間の勉強が必要。
トライズではその1000時間を勉強できる最高のサポート環境を用意しています。

ライザップイングリッシュ(RIZAP ENGLISH)

トレーニングジムでおなじみのライザップですが英会話でもストイックなライザップイングリッシュ。
ライザップ独自の勉強法で結果にコミットします。
本気で英会話を学びたいならライザップイングリッシュがオススメです。

未分類
pha68833をフォローする
English-Echo.moB

コメント

タイトルとURLをコピーしました