ベルリッツの料金は高い?料金体制がわかりにくい?

未分類

ベルリッツ料金高いと言われています。

 

 

 

英会話教室の料金については賛否両論ありますが

私の意見としては

英会話を極めるためにはそれ相応のお金がかかると思っています。

 

 

 

料金を意識して安い英会話スクールを受けた結果満足した結果を得られなかった

という口コミがとても多いです。

 

 

 

でもある程度高い基準のスクールの中でも高いと言われるのには理由があると思います。

  • 料金の割に満足できなかった
  • 他のスクールに比べて料金は高いがサービス内容に満足できなかった

など必ずなにかしらの理由があるのです。

 

 

 

それで今回はベルリッツ料金について詳しく説明していきます。

あなたがベルリッツ料金に関して高いとか疑問をもっているのであれば今回の内容は

必ず役に立つ内容なので見てくださいね。

 

 

 

まずベルリッツですが

全国に64校もスクールがある大手の英会話スクールです。

 

 

 

気になる料金の設定ですが

細かい料金設定を公開していません!

 

 

 

これはちょっと怖いですよね。

大手の英会話スクールで細かい料金設定を公開していないところはありません。

 

 

 

でも現在ではネットが流通しており

実際の料金の設定などは公開されていなくてもわかります。

 

 

 

ちなみに大手の英会話スクールの相場を紹介したいのですが

マンツーマンのレッスンなら40分で5000円~8000円

2人以上のレッスンなら40分で3000円~4000円

これぐらいです。

 

 

 

それではベルリッツ料金体制の説明をしていきますね

 

ベルリッツのレッスン料金体制とは?

ベルリッツのレッスンには大きく2つあり

  • 少人数のレッスン(2~3人でのレッスン)
  • マンツーマンレッスン(先生と1対1で行うレッスン)

それでベルリッツが公開している情報は

 

ベルリッツ 料金

この約6000~8000円というのは何?って思いませんか?

 

 

 

何をしたら6000円でどうなったら8000円になるのか?

この説明ではよくわからないですよね。

 

 

 

ここからは実際に口コミなどの情報から得た料金体制を紹介していきます。

 

※細かい数値まで記載されているものが多数でしたがいろんな情報をまとめて一番信憑性が高いものを紹介しています。

少人数レッスンの料金体制

少人数のレッスンは正直2人と3人では大きく変わります。

 

 

 

想像してみてほしいのですが3人以上になるとレッスンの内容が変わります。

レッスンの内容が変わるということではなくて自分の話す回数が変わるので勉強できる時間も大きく変わってしまいますよね。

 

 

 

少人数であればあるほど先生と会話する時間が増える為経験値も上がります。

気になる料金ですが

レッスン数 料金 40分当たりの料金
48回 197,000円 4,100円
96回 373,500円 3,900円

40分の料金を見ていただきたいのですがこれは大手の平均と変わりませんよね?

続けてマンツーマンレッスンも見ていきましょう。

マンツーマンレッスンの料金体制

料金を先に見ていただきたいのですが

レッスン数 料金 40分当たりの料金
50回 442,880円 8,800円
100回 799,200円 7,900円

100レッスン価格で考えても8000円です。

一回8000円と聞くと相当高く感じますね。

 

 

 

では公式サイトの書いてあった

約6000~8000円というのは何?っておもいますよね?

 

 

 

これには少しからくりがあってマンツーマンレッスンの時間帯です。

ベルリッツでは平日の8:30~18:30にレッスンを受けると単価が下がります。

 

 

 

それでも大きく変わるわけではなく500円程度下がるだけです。

なので100レッスンで昼間に受講する

という条件を満たさないと6000円代にはならないです。

 

 

 

実際に6000円代にはなるので公式に載っている情報は間違いではないですね。

結果ベルリッツの料金は大手のスクールの中でも高めであると言えます。

 

 

 

しかも英会話スクールでは入会金というものがかかってきます。

それに教材費もかかります。

 

 

 

ベルリッツでは

入会金は32400円

教材費は2000円

です。

ベルリッツはサポート体制が不安?

ベルリッツの英会話講座では講師も優秀でレッスン内容も好評なのですが

レッスンの講師が毎回変わることに不満を感じている人も多いようです。

 

 

 

個人のレッスンの進捗状況は全講師で共有していますが毎回講師が変わってしまうのは

少し不安になりますよね。

 

 

 

相談したいときもどの講師に相談すればいいのか迷います。

他の英会話スクールでは専属の講師や専属の日本人のコンサルタントが付いてくれることもあります。

 

 

 

あなたが進んで勉強を進めていけるのであれば問題ないのですが

常に相談する相手が欲しかったり、一緒に勉強するスケジュールを管理してくれる人が

ほしいのであれば少し厳しいかもしれません。

 

 

 

英会話の勉強においてどうしても挫折するときがあります。

そんな時に相談する相手がいないと余計に挫折してしまいそのまま退会するなんてこともあるかもしれません。

 

 

 

そうならない為にもあなたの性格に合っている英会話スクールを選ぶ必要があります。

 

 

 

DMMの英会話はサポートがほしくなる?

今回のベルリッツの問題点ではやはりサポートをもっとほしいと感じる方が多かったです。

自分で勉強することができる人はベルリッツでもしっかり結果を出せると思いますが

サポートがもっと手厚い英会話教室を求めている方にオススメしたい英会話教室があります。

それはトライズです。

 

 

 

トライズは専属のコンサルタントのサポートがとても手厚いです。

一年間の勉強のスケジュールをあなたと一緒に考えてくれます。

 

 

 

あなたのライフスタイルを考慮した上で一日の勉強時間や空いた時間にどういう勉強方法があるかなど細かく相談を受けてくれます。

 

 

 

サポートが親身になって相談にのってくれるのでとても安心できます。

サポートなんてなくても自分で勉強できるという方には向いていないかもしれませんがサポートはとても大事です。

トライズの詳しい内容はこちらから

英会話教室は高額!後悔しない選択を!

今回はトライズを勧めさせていただきましたがあなたにとって一番合う英会話教室を選ぶことが重要なのでしっかり情報収集をする必要があります。

 

 

実際に英会話教室の説明を受けてもその英会話教室の弱い(力を入れていない)部分は言いません。

英会話教室は受講してもらわなければ商売が成り立ちませんのでそこも理解することが重要です。

DMM英会話もトライズも英会話教室は受講料がとても高額です。

 

 

 

よほどお金に余裕がある方でない限り、一度どこかの英会話教室を受講して失敗してまた他のところを受講しようとはなかなかなりません。

 

 

 

しかも一度挫折すると英会話に対して距離を置きたくなってしまいます。

そうなってしまっては本当に後悔するので絶対にしっかり自分で英会話の情報を精査して自分に合った英会話教室を選んでみてください。

最新英会話スクール3選
イングリッシュブートキャンプ

たった20時間で喋れるを約束。
海外短期留学より成長する2日間の英会話国内留学体験ができます。
イングリッシュブートキャンプは洗練されたプログラムにより、短期海外留学でも得られない程の圧倒的成果を保証しています。

トライズ(TORAIZ)

トライズなら1年間で英語が話せるようになります。
満足度97.9% 継続率91.7% 驚異の満足率と継続率を誇るトライズです。
英語をマスターするのは決して簡単ではない。マスターには1000時間の勉強が必要。
トライズではその1000時間を勉強できる最高のサポート環境を用意しています。

ライザップイングリッシュ(RIZAP ENGLISH)

トレーニングジムでおなじみのライザップですが英会話でもストイックなライザップイングリッシュ。
ライザップ独自の勉強法で結果にコミットします。
本気で英会話を学びたいならライザップイングリッシュがオススメです。

未分類
pha68833をフォローする
English-Echo.moB

コメント

タイトルとURLをコピーしました