ベルリッツの評判が悪い?悪い口コミから見る問題点とは?

未分類

英会話のベルリッツの口コミを見てみると良い評判もありますが悪い評判がたくさんあります。

私なりに代表的なものをまとめてみましたが

 

  • すべてが英語での内容(授業・テキストなど)
  • 全体像が理解しにくい、つかむことが難しい
  • 結果が全くついてこない

 

以上になります。

 

この口コミは他の英会話スクールでも言われている口コミでもありますがベルリッツに関しては特に多いです。

 

ベルリッツは英会話スクールでも大手の為、たくさんの受講者がいます。

その分多くの口コミが寄せられているのも事実です。

でも実際にそう感じている方がいるのも事実なのでこれから英会話の受講を考えている方はとても心配になりますよね?

 

今回はこの口コミに関して徹底的に検証と考察を行いますのであなたがベルリッツに関して興味があるのであれば必ず役に立つのでぜひ見ていってくださいね。

ベルリッツの評判|すべてが英語での内容(授業・テキストなど)

ベルリッツ 教材

これは英会話の初心者の方にはとても敷居が高い問題ですね。

 

元々ある程度英会話のレベルがある方にはついていけますが義務教育依頼全く英語に触れたことのない方や、英語が苦手な状態からだとついていけないと思ってしまう人は多いと思います。

 

英会話教室は受講料も高い為、求めるレベルも高くなるので不満に感じる人も多いのです。

後はそのあとのサポートですがここにも不満をもっている方も多いようです。

 

これは他の口コミになるのですがサポートが事務的な対応で親身になってくれないというものです。

これは人の感じ方にもよりますがそう感じている人が多いようです。

 

 

 

ベルリッツの評判|全体像が理解しにくい、つかむことが難しい

まず最初に理解していただきたいのはベルリッツでは初めにどんなことを学びたいかを聞かれます。

自分が学びたい内容を伝えた上でベルリッツが勉強内容を考えてくれます。

しかし勉強内容の全体像であったり、ゴールの設定など受講する側としては知りたい内容なんですよね。

 

特に自分で考えるのが苦手な人、私がいい例なのですが・・・・

全体像がわからないと不安になるんですよね。

 

全体像とゴール設定、今はどこの位置にいるのか?

これを理解することで勉強が進めていけます。

ベルリッツの評判|結果が全くついてこない

100%結果が出る英会話教室はありません。

でも自分に合わなかったと感じる人は多いようです。

 

ただこの問題に関してはベルリッツの教育方針に合わなかった人も多いのではないかと思います。

ベルリッツは教えられたことと並行して自分でも勉強を進めていくスタイルです。

 

これは一見やる気があれば簡単なように見えますがなかなか難しいです。

英語の勉強にはすぐに挫折する人が多いです。

 

そもそも自分一人で勉強するのが難しくて英会話教室に行っているわけですからね。

 

私はそういう挫折とか勉強方法に迷っているときに手厚いサポートを受けることができる英会話教室が一番良いと考えています。

ベルリッツの悪い評判が多いのはなぜ?

上記でも説明しましたがベルリッツの勉強方法、方針に合わない人はいます。

でも実際に多くの英会話の上達をした人もいます。

 

英会話教室はたくさんありますがそれぞれ個性、特徴があります。

あなたがその特徴と合わなければ当然結果はついてきません。

 

ベルリッツに関していえば英語漬けの環境で勉強を行うので慣れれば上達は早いですが

慣れることができなければ挫折してしまうのです。

 

結局自分に合う英会話教室を選ぶことがとても重要なんです。

 

英会話選びに失敗しない為にはどうすれば良いのか?

それを説明させていただきたいと思います。

自分に合った英会話教室を選ぶことが重要!!

今回のベルリッツの問題点ではやはりサポートをもっとほしいと感じる方が多かったです。

自分で勉強することができる人はベルリッツでもしっかり結果を出せると思いますが

サポートがもっと手厚い英会話教室を求めている方にオススメしたい英会話教室があります。

それはトライズです。

トライズは専属のコンサルタントのサポートがとても手厚いです。

一年間の勉強のスケジュールをあなたと一緒に考えてくれます。

あなたのライフスタイルを考慮した上で一日の勉強時間や空いた時間にどういう勉強方法があるかなど細かく相談を受けてくれます。

サポートが親身になって相談にのってくれるのでとても安心できます。

サポートなんてなくても自分で勉強できるという方には向いていないかもしれませんがサポートはとても大事です。

トライズの詳しい内容はこちらから

英会話教室は高額!後悔しない選択を!

今回はトライズを勧めさせていただきましたがあなたにとって一番合う英会話教室を選ぶことが重要なのでしっかり情報収集をする必要があります。

実際に英会話教室の説明を受けてもその英会話教室の弱い(力を入れていない)部分は言いません。

英会話教室は受講してもらわなければ商売が成り立ちませんのでそこも理解することが重要です。

ベルリッツもトライズも英会話教室は受講料がとても高額です。

よほどお金に余裕がある方でない限り、一度どこかの英会話教室を受講して失敗してまた他のところを受講しようとはなかなかなりません。

しかも一度挫折すると英会話に対して距離を置きたくなってしまいます。

そうなってしまっては本当に後悔するので絶対にしっかり自分で英会話の情報を精査して自分に合った英会話教室を選んでみてください。

 

最新英会話スクール3選
イングリッシュブートキャンプ

たった20時間で喋れるを約束。
海外短期留学より成長する2日間の英会話国内留学体験ができます。
イングリッシュブートキャンプは洗練されたプログラムにより、短期海外留学でも得られない程の圧倒的成果を保証しています。

トライズ(TORAIZ)

トライズなら1年間で英語が話せるようになります。
満足度97.9% 継続率91.7% 驚異の満足率と継続率を誇るトライズです。
英語をマスターするのは決して簡単ではない。マスターには1000時間の勉強が必要。
トライズではその1000時間を勉強できる最高のサポート環境を用意しています。

ライザップイングリッシュ(RIZAP ENGLISH)

トレーニングジムでおなじみのライザップですが英会話でもストイックなライザップイングリッシュ。
ライザップ独自の勉強法で結果にコミットします。
本気で英会話を学びたいならライザップイングリッシュがオススメです。

未分類
pha68833をフォローする
English-Echo.moB

コメント

タイトルとURLをコピーしました