プログリットは詐欺?大きな2つの原因を知ってほしい

未分類

プログリットの口コミで悪いものが少し目立っている印象がありますが

その中でも気になるものがあって

プログリット詐欺

というものです。

 

 

 

私は詐欺という表現はその人の感覚によって変わってくると思っています。

 

 

 

費用に対して効果が得られなかったから詐欺

宣伝している内容に対して結果が出なかったから詐欺

思っていた内容と違ったから詐欺

 

 

 

色々意見はあると思いますが

詐欺ではありません。

 

 

 

詐欺というのは完全に相手を騙してお金を取っている場合にのみ発生するものであると思っています。

 

 

 

しかし、プログリットに関しては特に詐欺と思う人が多いということは

原因がなにかあるのではないかと思います。

 

 

 

今回はプログリット詐欺と言われている原因を私の考えをまとめていきたいと思います。

 

 

 

あなたがプリグリッドに関して興味があるのであれば必ず役に立つ内容になっているのでぜひ見てくださいね。

プログリットの詐欺評判の原因は対面レッスンがないから?

英会話の教室の内容を完全に把握して受講している人はなかなかいないと思います。

 

 

 

受講してみて

あれ?このサービスないんだ・・・

コンサルタント全然連絡つかないんだけど・・・

このような現象が起こってしまうのです。

 

 

 

プログリットには対面レッスンがありません。

他の英会話教室が対面レッスンを採用しているのも原因の一つです。

 

 

 

それで当たり前のように大手の英会話教室のプログリットにも対面レッスンがあると思うのは自然な気がします。

 

 

 

それでいざ受講して対面レッスンがないので、費用が高いのに対面レッスンもないのかと思い詐欺だと思う人もいると思います。

 

 

 

ただもうわかっていただいていると思いますが

全く詐欺ではないんですね。

 

 

 

最初にスクールの内容を把握していなかっただけなので受講する側に問題があると思います。

 

 

 

スクール自体の費用が高額なのはあなたもわかっているはずなので本当にスクールの内容にはよく知ってから参加するようにしてください。

 

 

 

返金制度があるから気軽に参加してみる人もいますがそれは時間の無駄になってしまうのでやめた方が良いです。

プログリットの教材が詐欺?何の教材を使用しているの?

プログリットは市販の教材を使用しているのは知っていますか?

 

 

 

実際に参加した人の意見で

なぜ市販の教材なの?オリジナルのテキストを使うべき

他のスクールはオリジナルなのに市販は手抜きじゃないのか?

 

 

 

こう考える人が多いんですよね。

その気持ちはわかります。

 

 

 

でもプログリットは市販の教材を使用するのにはしっかりとした考えを持っています。

スクールに参加する人はいろんなタイプの人がいるのでその人にあったテキストを使うべき。

 

 

 

効率よく学習するためにあえて一般のテキストを使用しているのです。

しかも現在、市場には最高のテキストが溢れかえっているので

オリジナルのテキストを使用する必要がないということです。

 

 

 

納得できる人もできない人もいると思います。

 

 

 

でも結局いかに英語をマスターできるかがゴールなのでそこまでの道のりは教材ではないと思います。

プログリットはサポートの対応がもの足りない?

今回のプログリットの問題点ではやはりサポートをもっとほしいと感じる方が多かったです。

自分で勉強することができる人はプログリットでもしっかり結果を出せると思いますが

サポートがもっと手厚い英会話教室を求めている方にオススメしたい英会話教室があります。

それはトライズです。

 

 

 

トライズは専属のコンサルタントのサポートがとても手厚いです。

一年間の勉強のスケジュールをあなたと一緒に考えてくれます。

 

 

 

あなたのライフスタイルを考慮した上で一日の勉強時間や空いた時間にどういう勉強方法があるかなど細かく相談を受けてくれます。

 

 

 

サポートが親身になって相談にのってくれるのでとても安心できます。

サポートなんてなくても自分で勉強できるという方には向いていないかもしれませんがサポートはとても大事です。

トライズの詳しい内容はこちらから

英会話教室は高額!後悔しない選択を!

今回はトライズを勧めさせていただきましたがあなたにとって一番合う英会話教室を選ぶことが重要なのでしっかり情報収集をする必要があります。

 

 

実際に英会話教室の説明を受けてもその英会話教室の弱い(力を入れていない)部分は言いません。

英会話教室は受講してもらわなければ商売が成り立ちませんのでそこも理解することが重要です。

プログリットもトライズも英会話教室は受講料がとても高額です。

 

 

 

よほどお金に余裕がある方でない限り、一度どこかの英会話教室を受講して失敗してまた他のところを受講しようとはなかなかなりません。

 

 

 

しかも一度挫折すると英会話に対して距離を置きたくなってしまいます。

そうなってしまっては本当に後悔するので絶対にしっかり自分で英会話の情報を精査して自分に合った英会話教室を選んでみてください。

 

 

 

 

最新英会話スクール3選
イングリッシュブートキャンプ

たった20時間で喋れるを約束。
海外短期留学より成長する2日間の英会話国内留学体験ができます。
イングリッシュブートキャンプは洗練されたプログラムにより、短期海外留学でも得られない程の圧倒的成果を保証しています。

トライズ(TORAIZ)

トライズなら1年間で英語が話せるようになります。
満足度97.9% 継続率91.7% 驚異の満足率と継続率を誇るトライズです。
英語をマスターするのは決して簡単ではない。マスターには1000時間の勉強が必要。
トライズではその1000時間を勉強できる最高のサポート環境を用意しています。

ライザップイングリッシュ(RIZAP ENGLISH)

トレーニングジムでおなじみのライザップですが英会話でもストイックなライザップイングリッシュ。
ライザップ独自の勉強法で結果にコミットします。
本気で英会話を学びたいならライザップイングリッシュがオススメです。

未分類
pha68833をフォローする
English-Echo.moB

コメント

タイトルとURLをコピーしました