イングリッシュカンパニーは効果なし?誤解されている真実とは?

未分類

イングリッシュカンパニーという英会話の口コミで評判であまり良くない口コミが多いです。

その中でも

 

 

 

  • ネガティブ講師から学ぶことができない
  • 先生の教え方が下手
  • 料金が高い

 

 

以上のような口コミが目立っています。

 

 

 

今回はこの口コミに対しての真実をお伝えしようと思います。

イングリッシュカンパニーはネガティブ講師から学ぶことができない?

ネガティブ講師とは何か?

 

これは外国人の先生のことで本格的な英語を学ぶことができるのが特徴です。

 

 

 

英語を学びたい人の中でビジネスで使用したいという人は

外国人を相手に仕事をするわけですから発音などが慣れないと聞き取ることができません。

 

 

 

いくら英語の知識がついてもそれを外国人相手に使用できなければ意味がありません。

 

 

 

特に外国に仕事で行く人は現地に行っても発音の違いで聞き取れず仕事にならないのです。

 

 

 

 

ただ今回の口コミでの内容では

外国人講師がいるかを確認せずに入会してそのあとに外国人講師がいないことに気が付いたという点です。

 

 

 

始めから内容は調べればわかるのでしっかり確認していればこの口コミ自体がおかしいということがわかります。

 

 

 

スクール側からしても外国人講師が在籍していないことを理由に退会希望されても

初めからいるとは言っていませんとしか言えないですよね?

 

 

 

しっかり概要を確認しましょうって話です。

 

 

 

英会話スクールには当たり前のように外国人講師がいるというイメージが強いです。

それが今回の口コミを生み出してしまったのかもしれませんね。

 

イングリッシュカンパニーの先生の教え方が下手?

先生の教え方が・・・という口コミはどこの英会話スクールでもよくあるのですが

イングリッシュカンパニーに関しては良いという口コミが見当たりませんでした。

 

 

 

だから先生の質が低いと決めつけてしまうのもどうかと思います。

 

 

 

この口コミの内容を更に掘り下げていくと

英語力が上がらなかったのは先生の教え方が下手だったから

こういう口コミが多いんですよね。

 

 

 

対人のビジネスである以上必ず合わない人というのは存在します。

でも合わないときは担当の先生を変えてもらえば済む話なのです。

 

 

 

たとえですが、喋り方や容姿が生理的に受け付けないことはあります。

それを我慢してレッスンを受けても自然と内容が入ってきません。

 

 

 

学生の頃には先生を選ぶことはできず仕方ない部分がありましたが

英会話スクールは違います。

 

 

 

高い授業料を払っているのでそこを我慢する必要はないのです。

最終的に勉強するのはあなたですが、環境を最低限整えるのはとても重要です。

 

 

 

授業料を払ってる以上意見を言う権利はありますし言うべきです。

 

 

そして実際の先生についての情報ですが

英語教育に強い方が多く専門的な知識を持っているいます。

 

 

 

また海外での経験が長い方が多くとても優秀な先生が多いです。

 

 

 

先ほども言いましたが見た目や喋り方などはどうしても相性は存在しますがそれは生徒側から申し出れば解消できる内容なので問題ありません。

 

 

イングリッシュカンパニーは料金が高い?

一番注目してほしいのはこの口コミです。

 

 

 

英会話スクールは料金が高いですが高くても年間30万が相場となっていますが

イングリッシュカンパニーは全レベル対応コースでは3か月50万かかります。

 

 

 

これははっきり言って高いです。

 

 

 

でもこれはとらえ方ひとつだと思います。

3か月で50万かかるが英会話をマスターできるとすればすごいと思いませんか?

 

 

 

他の英会話で3か月でマスターするのは厳しいと思います。

 

 

 

イングリッシュカンパニーでは3か月でマスターするためのカリキュラムが詰め込まれていますのであなたが本気で短期間で英会話をマスターしたいのであればおすすめできます。

 

 

 

逆にあなたが短期間で集中して勉強するのが苦手なのであればおすすめはできません。

 

 

 

短期間でマスターするということは1日当たりの勉強量も多いです。

 

 

 

その為モチベーションが続かなかったりするとすぐに挫折してしまいます。

イングリッシュカンパニー結論あなたの本気度次第です

英会話を習得するのに普通は何年もかかるのでそれを3か月で習得するというのは異常です。

 

 

 

でも3か月で学べるというのはすごいことです。

 

 

 

ただ本当に覚悟を決めないとできないので慎重に考えてほしいです。

 

自分に合った英会話教室を選ぶことが重要!!

今回のイングリッシュカンパニーの問題点ではやはりサポートをもっとほしいと感じる方が多かったです。

自分で勉強することができる人はイングリッシュカンパニーでもしっかり結果を出せると思いますが

サポートがもっと手厚い英会話教室を求めている方にオススメしたい英会話教室があります。

それはトライズです。

トライズは専属のコンサルタントのサポートがとても手厚いです。

一年間の勉強のスケジュールをあなたと一緒に考えてくれます。

あなたのライフスタイルを考慮した上で一日の勉強時間や空いた時間にどういう勉強方法があるかなど細かく相談を受けてくれます。

サポートが親身になって相談にのってくれるのでとても安心できます。

サポートなんてなくても自分で勉強できるという方には向いていないかもしれませんがサポートはとても大事です。

トライズの詳しい内容はこちらから

英会話教室は高額!後悔しない選択を!

今回はトライズを勧めさせていただきましたがあなたにとって一番合う英会話教室を選ぶことが重要なのでしっかり情報収集をする必要があります。

実際に英会話教室の説明を受けてもその英会話教室の弱い(力を入れていない)部分は言いません。

英会話教室は受講してもらわなければ商売が成り立ちませんのでそこも理解することが重要です。

イングリッシュカンパニーもトライズも英会話教室は受講料がとても高額です。

よほどお金に余裕がある方でない限り、一度どこかの英会話教室を受講して失敗してまた他のところを受講しようとはなかなかなりません。

しかも一度挫折すると英会話に対して距離を置きたくなってしまいます。

そうなってしまっては本当に後悔するので絶対にしっかり自分で英会話の情報を精査して自分に合った英会話教室を選んでみてください。

 

 

 

最新英会話スクール3選
イングリッシュブートキャンプ

たった20時間で喋れるを約束。
海外短期留学より成長する2日間の英会話国内留学体験ができます。
イングリッシュブートキャンプは洗練されたプログラムにより、短期海外留学でも得られない程の圧倒的成果を保証しています。

トライズ(TORAIZ)

トライズなら1年間で英語が話せるようになります。
満足度97.9% 継続率91.7% 驚異の満足率と継続率を誇るトライズです。
英語をマスターするのは決して簡単ではない。マスターには1000時間の勉強が必要。
トライズではその1000時間を勉強できる最高のサポート環境を用意しています。

ライザップイングリッシュ(RIZAP ENGLISH)

トレーニングジムでおなじみのライザップですが英会話でもストイックなライザップイングリッシュ。
ライザップ独自の勉強法で結果にコミットします。
本気で英会話を学びたいならライザップイングリッシュがオススメです。

未分類
pha68833をフォローする
English-Echo.moB

コメント

タイトルとURLをコピーしました