プログリットの評判が悪い理由はレッスン形式?

未分類

プログリットの口コミなどで悪い評判で一番よく見られるのが

レッスンの内容です。

 

 

 

対人レッスンがないというものです。

 

 

 

これは今英会話スクールのイメージの問題が強いと思いますが

外国人教師と一緒にレッスンをして英語力を高めていくというもの。

 

 

 

あなたもそう思っているのではないでしょうか?

プログリットの料金は高額で同じ価格帯の英会話教室は大体対人レッスンがあります。

 

 

 

ではなぜプログリットは対人レッスンがないのか?

 

 

 

これを疑問に思ったあなた!

今回の内容はプログリットの対人レッスンに対して解説しますので興味のある方はぜひ見てみてくださいね。

 

プログリットの対人レッスンがない理由とは?

答えはとても簡単で

 

 

プログリットは対人レッスンが必要ではないと判断しているからです。

 

 

 

ではなぜ必要ではないと考えているのか?

 

 

 

それは英語力を伸ばす為には自学習が一番効果的と考えているからです。

あなたはなぜ英会話教室に行きたいと思いましたか?

 

 

 

英語をマスターしたいからですよね?

 

 

 

マスターするための方法はこれが正解というのはありません。

英会話教室もやり方が全く同じということもありません。

 

 

 

プログリットはその中でも対人レッスンより自学習が一番効率が良いという結論を出しました。

それだけの話なんです。

 

 

 

対人レッスンがないからダメという口コミが意味がわかりません。

それは悪い口コミとも言えないですよね。

 

 

 

事前にレッスンがあると言われていて入会してなかったのならわかりますが

ないとわかっていて入会してレッスンがないのが不満というのはおかしいです。

 

 

プログリットの対人レッスンがなくても結果は出るの?

プログリットが推奨している勉強時間は一日2.8時間です。

これを継続できるかどうかが最大のポイントです。

 

 

 

でもプログリットに入会した人の97%が勉強を継続できているというデータが出ています。

これは驚異的な数字ですよね?

 

 

 

データの通りであれば97%の確率で勉強が継続できるということになります。

 

 

 

なぜこんなに継続率が高いの?

 

 

 

そう思いますよね?

これはプログリットの学習管理のシステムがしっかりしているからです。

 

 

 

先ほども言ったように対人レッスンを捨てている分、自学習に全力なんですね。

人を勉強させること。

勉強を継続させること。

ここにとても強い英会話教室なんです。

 

 

 

サポートに関しても定評がありまして個人でのサポートを行ってくれるのですが

サポートが基本的にLINEで行います。

 

 

 

メールでのサポートよりもより反応が早く親身にサポートしてくれるのが強みです。

以上がプログリットのレッスンがなくても英語が学べる理由です。

 

 

 

自分に合った英会話教室を選ぶことが重要!!

今回のプログリットの売りは自学習の強さとサポートの強さでした。

 

 

 

自分で勉強することができる人はプログリットでもしっかり結果を出せると思いますが

更にサポートがもっと手厚い英会話教室を求めている方にオススメしたい英会話教室があります。

それはトライズです。

 

 

 

トライズは専属のコンサルタントのサポートがとても手厚いです。

 

 

 

一年間の勉強のスケジュールをあなたと一緒に考えてくれます。

 

 

 

あなたのライフスタイルを考慮した上で一日の勉強時間や空いた時間にどういう勉強方法があるかなど細かく相談を受けてくれます。

 

 

 

サポートが親身になって相談にのってくれるのでとても安心できます。

 

 

 

サポートなんてなくても自分で勉強できるという方には向いていないかもしれませんがサポートはとても大事です。

 

トライズの詳しい内容はこちらから

英会話教室は高額!後悔しない選択を!

今回はトライズを勧めさせていただきましたがあなたにとって一番合う英会話教室を選ぶことが重要なのでしっかり情報収集をする必要があります。

 

 

 

実際に英会話教室の説明を受けてもその英会話教室の弱い(力を入れていない)部分は言いません。

 

 

 

英会話教室は受講してもらわなければ商売が成り立ちませんのでそこも理解することが重要です。

 

 

 

プログリットもトライズも英会話教室は受講料がとても高額です。

 

 

 

よほどお金に余裕がある方でない限り、一度どこかの英会話教室を受講して失敗してまた他のところを受講しようとはなかなかなりません。

 

 

 

しかも一度挫折すると英会話に対して距離を置きたくなってしまいます。

 

 

 

そうなってしまっては本当に後悔するので絶対にしっかり自分で英会話の情報を精査して自分に合った英会話教室を選んでみてください。

 

最新英会話スクール3選
イングリッシュブートキャンプ

たった20時間で喋れるを約束。
海外短期留学より成長する2日間の英会話国内留学体験ができます。
イングリッシュブートキャンプは洗練されたプログラムにより、短期海外留学でも得られない程の圧倒的成果を保証しています。

トライズ(TORAIZ)

トライズなら1年間で英語が話せるようになります。
満足度97.9% 継続率91.7% 驚異の満足率と継続率を誇るトライズです。
英語をマスターするのは決して簡単ではない。マスターには1000時間の勉強が必要。
トライズではその1000時間を勉強できる最高のサポート環境を用意しています。

ライザップイングリッシュ(RIZAP ENGLISH)

トレーニングジムでおなじみのライザップですが英会話でもストイックなライザップイングリッシュ。
ライザップ独自の勉強法で結果にコミットします。
本気で英会話を学びたいならライザップイングリッシュがオススメです。

未分類
pha68833をフォローする
English-Echo.moB

コメント

タイトルとURLをコピーしました